当日ドタキャンされた時程寒しいことはない

遊びの約束を前々からしていたのにも、関わらず、当日に時間の確認の連絡を送ると 「ごめん、今日バイト入っちゃって」 明らかに今考えたみたいな理由のキャンセルの連絡がたまに来る友達がいる。 そういう事があった日には 俺のことなんてどうでもいいのか…

20で初ピンサロ

初めてのピンサロに行った時エピソードを話そうと思います。 ちょうど20歳になりたての夏、アルバイトに明け暮れていたためしばらく自慰が出来ず溜まっていた。 一週間も溜め込んでいた物をたかが二、三十分くらいのエロ動画で抜いたら勿体無いと思いピン…

大事な時間

遊びもバイトも学校も大事だけど、家で映画みたり漫画読んだらしてダラダラする、オンとオフの間的な時間もめちゃくちゃ大事だと思う。 人間だから常に生産的な事をする事なんて出来ないし、遊びも息抜きにはなるけど常に気を張ってるとふとした時大事な事で…

運送屋のアルバイト

運送屋でアルバイト始めたけど思ってたより楽でいい。主な1日の流れは決められたエリアの事務者やマンションやらに台車で押しながら荷物を運ぶんでから、午後になったら発送用の荷物をコンビニや担当するエリアで受け取っておしまい。今はアマゾンとかゾゾタ…

運送屋のアルバイト

ロック好きが思うエモいと世間が思うエモいの認識のズレ

様々な場面で若い人がエモいと言う言葉が使われている。大抵の認識は、趣きがある、風情がある、哀愁漂う的な日本語に当てはめられる事が多いがロック好きからすると少しニュアンスが違う。エモというパンクロックやハードコアから派生したロックのジャンル…

自虐とか冷笑的なノリを持ち込む最近のミュージシャン

俺たちいけてないしーとか売れないバンドあるある!!!みたいな事ばかり曲にしてるバンドやミュージシャンが最近増えてきた気がする。意外な事に、このタイプの楽曲は基本的にリスナーやファン目線のテーマなので批判は少ない例えば白バック(killing meや完…

絶対亀にはなれない事を知って開き直ってウサギとして生きようと決めた話

小学校の頃から、自分は飽き性だった。サッカークラブを六年間やってたのだが、一年生の頃はサッカー大好きでずっと練習しててキャプテン候補だったのだが、結局キャプテンになれずそれにとても傷つき正直それからはサッカーが、どうでも良くなり6年生の頃…

ラップするとすぐ掛けられるUSのパクリというレッテル

こんにちはnakadashi_kingです。ヒップホップやrock問わず必ず世界を意識したサウンドでやっているミュージシャンのコメントや感想を見ると『USのパクリだろw』『洋楽の焼き回し』『これなら素直にUS聞きますわ』的な書き込みを二、三個見かける。こう言うコ…